blog index

南海ホークス主戦投手・涼宮かずひろの写メ日記w

人生とは野球の試合そのものだ(-人-)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ゆりゆららららゆるゆり♪
今期のアニメはゆるゆり推しですw

あかりん可愛いよ!
ちなつちゃん可愛いよ!(笑)
| 涼宮かずひろ | - | 13:41 | - | - | pookmark |
もうすぐ
夏の甲子園開幕迄あと1週間となりまんた\(^_^)/
| 涼宮かずひろ | - | 10:52 | - | - | pookmark |
今期のアニメは
Aチャンネルにハマってます(^ω^)
| 涼宮かずひろ | - | 13:55 | - | - | pookmark |
阪急×千葉ロッテ第2回戦レポ(5月8日の出来事)
110508_1218~0001.jpg
先週土曜日から始まったオリックスバファローズによる阪急ブレーブス復刻イベントの2日目に行ってきました。
総合運動公園駅前の広場でオリックスとロッテと阪急の球団グッズ販売してたので阪急のブースを覗いてみましたが、お目当ての阪急ブレーブス球団小旗がない!どこを探してもない><
売り切れもしくは元々ここでは売ってなかったのか…?(;_;)
それで一気にテンション下がったので他のグッズも買わずじまい…
さすが阪急ブレーブス黄金期を支えた投打の軸だった背番号7(福本豊)と17(山田久志)のレプリカユニフォームは即刻売り切れてましたねw
残ってたら衝動買いしてたかも知んないけど(笑)
帽子買っても良かったが刺繍がちゃっちっぽかったので止めときましたf^_^;
阪急ブレーブス球団旗は絶対に欲しいので後日日を改めて大阪ドームのグッズ売り場でも覗きに行くか。
グッズ販売のブース付近では阪急ブレーブスの球団歌流してましたね♪
何気に初めて聞いたかもf^_^;
内野自由席券を購入してスタンドへ。
8日の日曜日はGW最終日そして阪急ブレーブス復刻DAYという事も影響したのかオリックス×ロッテ戦とは思えない位の人の入り(^_^;)
1階席めっちゃ混雑してたので2階席中央付近に座りました。
ファールゾーンの人工芝にわざわざこの日のためにブレーブスのロゴを描いてるこだわりぶりには嬉しい限りだねo(^-^)o
1塁ベンチの屋根上には阪急ブレーブスの選手名プレートのレプリカも飾ってありました(画像)
ここまでは良かったのですが・・・
前日と違ってこの日はスコアボードの表記が『阪急』じゃなくてオリックス、アナウンスもいつものお兄さんでした><
7日は西宮球場時代に担当してたウグイス嬢の方がアナウンスされてたみたいなので一気にモチベーション下がったわ…
やっぱ初日に行くべきだったね(>_<)
前日に引き続きオリックスバファローズの球団旗の下に阪急ブレーブスの球団旗を掲げてくれてたのはナイスな演出だったけど。
そしてスターティングオーダーの発表。
オリックスのスタメン発表の前にスクリーン画面で阪急電車の走る映像や西宮球場の映像流してたのは非常に凝っててこれには痺れたww
この演出は本当に感動ものヾ(≧∇≦*)ゝ
涙腺ゆるみまくりでしたwww
球団名のコールも『阪急ブレーブス』じゃなくてオリックスバファローズだったけどイニングの合間に阪急ブレーブス往年の名選手の映像を流したり応援団も阪急時代のテーマ曲を演奏してくれてなかなか良かったです。
オリックスの打者がバッターボックス入る時に流れる曲も西宮球場を意識してかオルガン演奏になっててこれも良かった。
試合前半の時ロッテの里崎の打球が俺のめっちゃ直ぐ近くに飛んできてかなり迫力あったよ!
ファウルボール頭に当たって死ねたら本望です\(^O^)/(笑)
ラッキー7攻撃前に流れる球団歌も阪急ブレーブスのものでした♪
なかなかいい歌なのでお蔵入りにしとくのはもったいない限りf^_^;
周りオリックスファンばかりでしたがやっぱり俺ロッテファンなのでマリーンズの応援しかできなかったよw
しかし試合は4−3で阪急ブレーブスの勝ち。
まぁ23年ぶりに復活したんだから花を持たしてやったという事でf^_^;
なかなかいい試合だったしホームランも2本見れたので良かったです♪
ヒーローインタビュー終了後には阪急ブレーブスの球団歌がフルコーラスで流れました!
しかし肝心のブレービー(阪急ブレーブスのマスコット)は最後まで登場せず(T_T)
これが合併球団オリックスバファローズクオリティかww
なんか中途半端さも否めない復刻イベントでしたf^_^;
| 涼宮かずひろ | - | 13:02 | - | - | pookmark |
今更ながら選抜高校野球の感想
今更ながら今月3日に東海大相模の11年ぶり2度目の優勝で閉幕した選抜高校野球について簡単に感想を書きたいと思います。
今大会は雨による順延や延長戦が1試合もなくて順調に日程が滞りなく流れていった感じでしたね。
サヨナラ決着も九州学院×國學院久我山の1試合だけでした。
特に印象に残った試合を上げてみると…

【1回戦】
北海(北海道)2−1創志学園(岡山)
日大三(東京)6−5明徳義塾(高知)
九州学院(熊本)8x−7國學院久我山(東京)
城南(徳島)8−5報徳学園(兵庫)
鹿児島実(鹿児島)5−3浦和学院(埼玉)

【2回戦】
九州国際大付(福岡)4−2日本文理(新潟)
北海(北海道)1−0天理(奈良)
加古川北(兵庫)2−0波佐見(長崎)
日大三(東京)3−1静清(静岡)
智弁和歌山(和歌山)3−2光星学院(青森)

【準々決勝】
九州国際大付(福岡)5−4北海(北海道)
東海大相模(神奈川)2−0鹿児島実(鹿児島)

まぁ今大会は大会期間前半の方に接戦が多かった印象ですね。
また先に点を取ったチームが27勝4敗と改めて先制点の重要さが再確認させられた大会でもありました。
今大会は東日本大震災の被災地に配慮して応援団の鳴り物禁止だった為に応援団賞の発表はありませんでしたが、あえてあげるとすると…
優秀賞・香川西(香川)、大館鳳鳴(秋田、)城南(徳島)、東北(宮城)
最優秀賞・佐渡(新潟)
香川西の頑張れ頑張れ日本コールや東北の友情応援、そして佐渡の佐渡島をモチーフにした人文字は本当に素晴らしかったです。
あと2ヵ月もしないうちに沖縄では夏の選手権大会の予選が始まります。
岩手、宮城、福島の県大会が無事開幕できるのか心配もありますが夏の甲子園大会にも期待したいところ。
しかし最後までボール、ストライク、アウトのBSO表記は慣れないままでしたf^_^;
無理して国際基準に合わせなくてもいいと思うのだが…
日本独自のSBO表記大切にしようよ><
そんな固定概念に捕らわれた古くさい奴なんですよ俺はw
| 涼宮かずひろ | - | 11:42 | - | - | pookmark |
2011年春の選抜高校野球大会一般選考枠29校の予想
毎年恒例の…
少し気が早いですが来年の春に行われる第83回選抜高校野球大会に出場する一般選考枠29校を勝手に予想しちゃいたいと思いますw\(^O^)/
◎と○を付けた高校は不祥事が起こらない限りほぼ出場間違いなしかと思われる(笑)
【記号の説明】
◎確実
○有力
△微妙
×補欠校候補

【北海道】(枠1)
◎北海
×北照
×札幌一
枠が1つなので優勝した北海でほぼ決まり。

【東北】(枠2)
◎東北(宮城)
◎光星学院(青森)
×青森山田(青森)
×仙台育英(宮城)
決勝の点差が僅差なので決勝に進出し、県大会でも優勝した甲子園常連の2校ですんなり決まりそうですな。

【関東】(枠4〜5)
◎浦和学院(埼玉)
◎東海大相模(神奈川)
○横浜(神奈川)
○水城(茨城)
△前橋育英(群馬)
△霞ヶ浦(茨城)
△春日部共栄(埼玉)
5枠が有力なのでベスト4のチームは堅そう。
最後の1枠は地域性&試合内容からして悲願の甲子園初出場を伺う前橋育英が有利。

【東京】(枠2〜3)
◎日大三
○國學院久我山
×八王子
×都昭和
日大三が明治神宮大会を制して1つ増枠になりましたが規約上2枠に落ち着きそうなので準決勝2試合のスコアからしても決勝進出した2校で決まりそう。

【北信越】(枠2)
◎金沢(石川)
◎日本文理(新潟)
×遊学館(石川)
×松商学園(長野)

こちらも決勝のスコアからして決勝を戦った甲子園でもおなじみの両校で決まりそうですね。

【東海】(枠2)
◎大垣日大(岐阜)
○静清(静岡)
×三重(三重)
×愛工大名電(愛知)
準決勝で大垣日大に負けた愛工大名電がコールド負けしてるので決勝進出の2校で決着が有力かと。

【近畿】(枠6)
◎天理(奈良)
◎履正社(大阪)
◎智弁和歌山(和歌山)
◎報徳学園(兵庫)
○京都成章(京都)
△加古川北(兵庫)
△PL学園(大阪)
×守山(滋賀)
×神戸国際大付(兵庫)
ベスト4に残ったチームは力が抜けており出場確実。
次に準々決勝で報徳と接戦を演じた京都成章も地域性も加味して選ばれそう。
最後の1枠は加古川北とPL学園の争い。
公立校の話題性や初戦で大阪1位校の大阪桐蔭を下した加古川北がやや有利かな。
初戦で履正社に2−3で惜敗した兵庫1位校の神戸国際大付にも僅かながら可能性は残されてます。

【中国】(枠2〜3)
◎関西(岡山)
○創志学園(岡山)
△総合技術(広島)
×鳥取中央育英(鳥取)
優勝した関西は確実で、同県ながら創部半年の話題性から準優勝の創志学園も有力。
3枠の場合は準決勝で関西と接戦を演じた総合技術が初出場を果たしそう。

【四国】(枠2〜3)
◎明徳義塾(高知)
△香川西(香川)
△高知(高知)
△新田(愛媛)
△寒川(香川)
明徳義塾×香川西の決勝のスコアが15−1なので選考の難航が予想されます。
もし3枠になった場合は準決勝で香川西に接戦で敗れた高知が有力。
しかし地域性で見たら準決勝で明徳にコールド負けの新田や、準々決勝で明徳に惜敗した寒川にも僅かながら可能性あり。

【九州】(枠4)
◎鹿児島実(鹿児島)
◎九州国際大付(福岡)
○九州学院(熊本)
○波佐見(長崎)
△興南(沖縄)
×龍谷(佐賀)
スコア&地域性的にまったく問題なく準決勝に残った4校ですんなり決まりそうですね。
甲子園3季連続制覇を狙う興南はベスト8止まりで出場は厳しそう。

これに21世紀枠3校を加えた全32出場校は来年1月末に決定し、本大会は来年3月23日に開幕します。

この長文を携帯で全部打った自分乙www
試合結果すべて携帯で調べたから余計に時間かかったよ><
かれこれPCなし生活を始めて約2年になりまんた\(^_^)/
時代から取り残されそうな予感w
| 涼宮かずひろ | - | 02:11 | - | - | pookmark |
おめでたい
千葉ロッテマリーンズ!クライマックスシリーズ優勝だぁ(≧▽≦)
本当におめでとう><
ファンの1人として最高の気分です☆
日本シリーズも頑張れ\(^O^)/
| 涼宮かずひろ | - | 23:07 | - | - | pookmark |
祝!
千葉ロッテマリーンズCS進出だぁ\(^O^)/

やったぞ!(≧▽≦)
| 涼宮かずひろ | - | 22:04 | - | - | pookmark |
センバツ
沖縄の興南高校が初優勝☆

おめでとう\(^_^)/

今大会は接戦が多くて面白かったわ><
全試合みた甲斐がありました(笑)
| 涼宮かずひろ | 野球 | 21:28 | comments(1) | - | pookmark |
まいんちゃん最高!
100318_2048~0001.jpg
今号のTVBrosのまいんちゃんインタビュー記事にニヤニヤしてしまった(´∀`*)
| 涼宮かずひろ | - | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ