blog index

南海ホークス主戦投手・涼宮かずひろの写メ日記w

人生とは野球の試合そのものだ(-人-)


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
センバツ
沖縄の興南高校が初優勝☆

おめでとう\(^_^)/

今大会は接戦が多くて面白かったわ><
全試合みた甲斐がありました(笑)
| 涼宮かずひろ | 野球 | 21:28 | comments(1) | - | pookmark |
あと1週間
春の甲子園開幕まで1週間を切りました\(^O^)/
なので生活リズム更正活動実施中ですぅw☆★
神戸国際大付×帝京、高知×神港学園の2カードは特に楽しみだ><
| 涼宮かずひろ | 野球 | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
センバツ4日目の結果
第81回センバツ大会第4日目の結果
▽1回戦
南陽工(山口)4−3前橋商(群馬)
花巻東(岩手)5−0鵡川(北海道)
明豊(大分)5−1下妻二(茨城)

南陽工は元広島カープの津田投手を擁した時以来31年ぶりの甲子園勝利☆
九回裏に前橋商が2死2、3塁のチャンスを作ってレフト前に抜けそうな打球を南陽工のファーストが好捕。
そしてベースカバーに入ったピッチャーにトスして何とか勝利を収めましたf^_^;
最後の最後までどちらが勝つか分からないドキドキの展開やったわ(*´Д`)=з
いかにも高校野球らしい良い試合でしたね('-^*)/
花巻東も甲子園大会45年ぶりとなる久しぶりの勝利f^_^;
花巻東の菊池は想像以上に安定したピッチングを見せてくれましたな(´∀`)
正味ここまで素晴らしい投球をするとは思ってなかったf^_^;
八回まで完全試合、九回までノーヒットノーランのペースやったしね。
最終回に2安打を打たれて残念ながら記録達成はならなかったけど…、本当に惜しかった><
第3試合は明豊が初回に4点を奪う速攻でペースをつかんでそのまま逃げ切り。
下妻二は最初からエースを投げさせてたら接戦に持ち込めてたかもね><
2回戦の花巻東・菊池投手×明豊打線の対決は見物れす(´∀`)
| 涼宮かずひろ | 野球 | 18:14 | comments(0) | - | pookmark |
センバツ3日目の結果
第81回センバツ大会第3日目の結果
▽1回戦
開星(島根)4−1慶応(神奈川)
箕島(和歌山)7−3大分上野丘(大分)
PL学園(大阪)1−0西条(愛媛)

本日は開星が昨秋の明治神宮大会覇者の慶応を破る番狂わせを演出。
開星は過去の甲子園での戦いぶりと打って変わって、今回は投打共に見事な試合運びを見せてくれましたね。
今後の躍進が楽しみです(´∀`)
箕島の集中打もお見事。
箕島は俺が高校野球を見始めてから初めて甲子園に出て来てくれた訳やけど白地にみかん色のMのマークが映えるヘルメットとか見てたら感慨深かったし、全盛期の頃を彷彿とさせるような試合運びでした♪
最後の試合はPLが二回表に挙げた1点が結局決勝点に…
西条打線も強力な布陣だったんだけど思ってた以上にPLの中野がいいピッチャーで特に左打者に対する外角スライダー攻めは全く打てる気がしなかった><
主砲の秋山も完全に封じられたからね…
秋山は序盤荒れ気味ながらも後半は重い球質を生かしたピッチングで1失点完投と見事な投球ぶり見せてくれたし初戦で散るのはもったいない><
今回はくじ運がなかったと思って夏には再び戻ってきてリベンジして欲しいものです('-^*)/
| 涼宮かずひろ | 野球 | 00:37 | comments(0) | - | pookmark |
センバツ2日目の結果
第81回センバツ大会第2日目の結果
▽1回戦
報徳学園(兵庫)2−0高崎商(群馬)
清峰(長崎)4−0日本文理(新潟)
福知山成美(京都)5【延長十五回】2国士舘(東京)

昨日の3試合が全て雨天順延となって今日行なわれました。
第1試合と第2試合は完封試合。
先取点を取ったチームが主導権を握って本来の力を発揮できてましたね。
高崎商は序盤1、2回の先制のチャンスを逃したのが響いて中盤以降は打線が沈黙。
日本文理は清峰の好投手・今村が本来の力を発揮し始める前の前半戦に幾度もチャンスがありましたけど凡退を繰り返したのが最終的に響いて強力打線が本来の力を発揮出来ずに甲子園を去りました。
やっぱり高校野球は初戦とか特に先取点が重要みたいですね。
第3試合は引き分け再試合になるかと思ったけど、延長最終回に福知山成美が3点勝ち越して勝利。
しかしアクシデントで途中退場した福知山成美の不動のエース長岡が次の試合でもちゃんと投げられるか不安を残しつつの勝ち上がりだから、2回戦の清峰戦が心配されますね><
国士舘は先発投手を引っ張り過ぎたと思われf^_^;
| 涼宮かずひろ | 野球 | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
南2−3ナ
パワプロでナムコスターズ作って遊んでましたw
もちろん対戦相手として使う為だけど。
ちゃんとピノやパックやアビスのキャラも入れたよ(笑)
腕慣らしに六回延長なしルールで対戦しました。
初回に先発左腕の西川がピノから3連続安打を浴びてノーアウト満塁の大ピンチを迎えるも、その後を3人で抑えて何とか無失点。
その裏に1アウトから俊足の湯上谷が出塁するチャンスも盗塁を企んで牽制死…
この怠慢プレーで試合の流れが再び相手チームへ。
二回表はピンチを脱した直後でしかも下位打線からだったので少し油断しちゃったのか連打を浴びせられて致命的な3失点><
その裏にまぐれで門田の2ランが飛び出すも結局2−3で敗戦しますた。。
これはゲームの話だけど、やっぱり野球は試合の流れが大切だなぁ…と再認識w
そこが野球の面白いとこなんだけどね♪
それと同じように人生も運気の流れが大切な訳なのです><(笑)
人生は野球の試合そのものだw
| 涼宮かずひろ | 野球 | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
新しい季節(とき)のはじめに〜♪
来年3月21日に開幕する第81回選抜高校野球大会の出場校を選ぶのに重要な資料になる各地区の秋季大会と、その優勝校が集う明治神宮大会が昨日をもって全日程を終了しました。
そこで、少し気が早いですが21世紀枠の3校を除く一般選考枠の29校を補欠校付きで大胆予想しちゃいたいと思いますw
(並び方は選出される順番の早そうな順)

【北海道】1枠
◎鵡川
〔補欠校〕北海学園札幌
北海道は1枠なので優勝した鵡川でほぼ決まりでしょうね。

【東北】2枠
◎光星学院(青森)
○一関学院(岩手)
〔補欠校〕花巻東(岩手)、利府(宮城)
東北大会で優勝した光星学院は当確。
残りの1枠は光星学院戦でのスコアや県大会では上位の花巻東と一関学院の入れ替えも考えられるけど普通に考えたら一関学院の選出が有力ですね。
公立校で宮城大会を制して東北大会では惜しくもベスト4で一関学院に敗れた利府は21世紀枠で選出される可能性も十分ありかと。


【関東】5〜6枠
◎慶応(神奈川)
◎習志野(千葉)
◎高崎商(群馬)
○前橋商(群馬)
○下妻二(茨城)
〔補欠校〕川口青陵(埼玉)、木更津総合(千葉)
慶応が明治神宮大会を制して関東・東京地区は1枠増枠。
最低5枠は保障されてるのでベスト4に残った前橋商までと、準々決勝で習志野との延長戦を繰り広げた下妻二はほぼ確実。
6枠の場合は地域性と埼玉から久々の公立校出場への話題性から川口青陵が有力候補ですね。

【東京】1〜2枠
◎国士舘
△早稲田実
〔補欠校〕帝京
優勝した国士舘は当確。
残り1枠は関東地区との比較ですが、ここ数年東京地区からは1校選出が続いている事や早慶同時出場への話題性と実力面から東京が2枠になって早稲田実が選ばれる可能性が高いかと。

【北信越】2枠
◎日本文理(新潟)
○富山商(富山)
〔補欠校〕福井工大福井(福井)、新潟商(新潟)
決勝の富山商と同じスコアで福井工大福井も日本文理に敗退してるので、この上位2校の出場でほぼ決定ぽいです。

【東海】2枠
◎中京大中京(愛知)
◎掛川西(静岡)
〔補欠校〕享栄(愛知)、静清工(静岡)
地域性とスコアから、決勝進出の2校ですんなり決定しそうですね。

【近畿】6枠
◎天理(奈良)
◎PL学園(大阪)
◎福知山成美(京都)
◎金光大阪(大阪)
○箕島(和歌山)
△東洋大姫路(兵庫)
〔補欠校〕大阪桐蔭(大阪)、報徳学園(兵庫)、智弁和歌山(和歌山)
上位4校はほぼ選考確実。
地域性や戦績を考えて箕島もなんとか大丈夫でしょうw
問題は最後の1校ですが、補欠候補の1番目に挙げた大阪桐蔭は同一都道府県からの一般選考で3校以上選出不可の決まりからまず外れます。
ベスト8でPLにコールド負けした報徳学園は県大会で東洋大姫路に勝っての1位なので僅かながら選出の可能性も残されているでしょうね。

【中国】2〜3枠
◎倉敷工(岡山)
○南陽工(山口)
△鳥取城北(鳥取)
〔補欠校〕開星(島根)
優勝校の倉敷工は当確。
準優勝の南陽工も堅いでしょうね。
各秋季大会を見る限り一般選考では春夏を通じての初出場校が皆無になる危機もあって、中国3枠・四国2枠となり鳥取城北が選出される可能性が高いと思われますが果てしなく微妙ですw

【四国】2〜3枠
◎西条(愛媛)
○今治西(愛媛)
〔補欠校〕尽誠学園(香川)、高松商(香川)
2枠の場合は愛媛の2校で決まりかな。
もし3枠になれば四国大会で2勝して準決勝でも今治西と接戦を繰り広げた香川2位校の尽誠学園が若干有利。
香川1位校で話題性に勝る高松商だけど準決勝で西条に9−0のコールド負けしたのが痛いですね。

【九州】4枠
◎清峰(長崎)
◎神村学園(鹿児島)
○興南(沖縄)
○明豊(大分)
〔補欠校〕福岡大大濠(福岡)、九州国際大付(福岡)
高確率で県大会の1位校でもある上位4校で決まり。
通称・福岡枠があれば準々決勝で優勝校の清峰と延長戦の末に力尽きた福岡大大濠の選出も有り得そうですがw
その場合は明豊と入れ替えになるのかな。

◎は当確、○は有力、△は微妙
| 涼宮かずひろ | 野球 | 03:46 | comments(0) | - | pookmark |
生誕祭in1126
阪急西宮球場を本拠地にしてたプロ野球チームの阪急ブレーブスが身売りされてから20年が経ちましたね><
その当時の記憶はほとんどありませんが・・・w
今月26日に阪急西宮球場の跡地に阪急西宮ガーデンズという西日本最大級のショッピングモールが誕生するとか。
阪急ブレーブスにまつわるモニュメントも建物の一角に完成するみたいなんでオープン日の開店時間前から並んで行ってみようと思ってますw
重なる時は重なるもので偶然にもその日はCCOちゃでもバースデーイベントがあるみたいね(^-^;
11月26日はめっちゃ慌ただしい1日になりそうだわ><
でも今から楽しみですのー♪
| 涼宮かずひろ | 野球 | 01:38 | comments(2) | - | pookmark |
ハムなんて嫌っ><
クラナド2期の第1話が野球の話で少しテンション上がった俺ですw
予想通りというか…
結局パ・リーグCS第1ステージはハムが勝ちましたね><
これでまたハム×中日によるKYな地味シリーズの確率が高まってしまったお(´・ω・`)

一昨日から煙草をポールモールのブラックメンソールに変えてみたw
デザインもなかなか良くていいカンジなのでしばらくこれでいこうかな♪
| 涼宮かずひろ | 野球 | 02:21 | comments(2) | - | pookmark |
終戦の日
ショボーン(´;ω;`)
ロッテがCS進出逃しちゃったよ・・・
めちゃ悔しい気分><
ダルいるからハムが3位に残った方が西武にとっては厄介だと思うけどね・・・
そこんとこ考えずに第2ステージでハムに負けてライオンズが日本シリーズ進出逃して後悔したって知らないよん><
とっととハムなんか死ねやm9(^Д^)プギャー
何とかオリックスに頑張って敵を取ってもらいませう。
| 涼宮かずひろ | 野球 | 22:29 | comments(2) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ